ページ

12.9.13

jaih-s総会ユースフォーラムのお知らせ】#3


jaih-sブログをご覧の皆さま
 
はじめまして
jaih-s8期後半運営員を務めさせて頂いているマッチング班の河北と中野です。
今回は11月3日(日17:15-19:15の日程である総会ユースフォーラムの後の
ッチング報告会in自由集会についてお知らせさせて頂きます!
今回、この自由集会ではマッチングに参加してケニアにいった学生と、
現場で働いた経験のある先生をお招きしています!
 
長崎大学大学院・国際健康開発研究科・学生ネットワークと共同開催
することにより、マッチングで現場に行った『学生』と実際に現場で
働いている『先生』両方をお呼びした、熱い会となっております☆

 
実際の経験をもとになにを海外で思うのか、現場に行く意義は何か、
日本以外の医療の現場をみて日本の医療状況をどう思うのか?
などなど、、、
現場のリアルなお話!!
をもとに発表者、集会参加者さん双方が意見を交換し合える会にしようと思っています!
現場に出かけたことがある人もない人も!現場のリアルなお話を聞ける
チャンスです!一緒に沖縄で”現場”を感じてみませんか???

 
報告をただ聞く以上のものが得られます^^!
前回のマッチンング報告会では参加者さんから以下の感想を頂きました★
・学生・先生の両方からお話を聞くことができてよかった。
・報告会なのに、学びも得られた。
・自分たちの視点から見た国際保健について、自分たちの言葉で語られており、
 また、笑いも交えて話されていたので、スーと入ってきた。わかりやすかった。
・単なる報告だけでなく、深く考慮がされていてよかった。
・実際に行った人の話が聞けて良かったです。ディスカッションの時間がほしいと思うくらい良かったので。
・国際保健の先生たちからのお話よりも、やっぱり学生の人たちからの話の方が身近に感じるから。

 
ぜひぜひみなさんのご参加、マッチング班一同お待ちしております!!

0 件のコメント:

コメントを投稿