ページ

19.1.12

【3/19(月)】春の国際保健集中講義2012

jaih-sブログをご覧の皆様!トレーニング合宿担当の白石卓馬です^^
『春の国際保健集中講義2012』の開催が決定いたしました~♪
本企画は、jaih-sでは毎年恒例のイベントとなりました『トレーニング合宿』と連動した企画となっております。トレーニング合宿の参加者と同じ講義を受講することが可能となります!!

それでは、集中講義について紹介していきたいと思います・・・★


【国際保健集中講義とは・・・?】
jaih-sでは、トレーニング合宿を毎年開催させていただいております。たくさんの方からのご支持をいただいている企画なのですが、「トレーニング合宿に参加したいけど、都合で参加できない」、「費用の問題で参加できない」などのお声もございました。そこで、jaih-sで検討いたしました結果、トレーニング合宿に一日だけ参加できる企画=国際保健集中講義の開催が決定しました。

【対象は、専攻問わず】
国際保健という名称から、医療系の方を対象としていると誤解されがちなのですが、全くもってそのようなことはございません。国際保健というのは、医療分野だけで解決する問題ではないのです。
例えば、とある途上国で、安全な水を飲めない人たちがいるとします。この人たちが安全な水を飲めるようになるためには、化学、工学、経済など様々な分野の専門家たちの協力が必要です。もし安全な水を飲めるようになれば、このとある途上国の人たちの健康水準は改善する可能性が高いでしょう。この例からわかるように、国際保健には医療系以外を専門とする方が必要なのです。


以下、企画の詳細となります。是非、ご覧くださいませ。
なお、申し込みは集中講義HPからとなります。



*************************************


  春の国際保健集中講義2012 
~in 国際保健トレーニング合宿~


【企画概要】

■日時  3月19日(月) 8:50~20:00

■受付時間 8:30~8:50
※参加には事前予約が必要です。当日申し込みは受け付けておりません。 

■会場 国立オリンピック記念青少年総合センター(http://nyc.niye.go.jp/

■募集人数 60名(※原則として、先着順とします)

■費用
・参加費:¥3,000
・昼食にはこちらでお弁当を用意させていただきます。

■【対象】国際保健医療に強い興味・関心を抱いている学生。(専攻問わず・高校生以下除く)
※国際保健には医療系職種の人材ばかりが関わっているわけではありません。様々な分野の専門性が必要とされるので、参加者の学部学科は問いません。




【お申込み案内】
 
■募集期間 1月23日(月)~2月29日(水)
※定員(60名)を超えた場合、募集は締切となります。
 
■申し込み方法
・募集期間内に、集中講義HP(下部に応募フォームがございます)よりお願いします。
・原則として、キャンセルは不可とさせていただきますので、ご注意ください。
 


【プログラム】
  
国際保健総論、国際保健各論(×4)をご用意しております。
総論からトレンドを捉えたものまで、幅広い内容となっております。講義の詳細については、集中講義HPよりご覧くださいませ。




facebookページ、twitter等にも情報を配信してまいりますので、ご参照ください。




問い合わせ先:training-camp☆jaih-s.net
(☆を小文字の@に変えてください)


*************************************




0 件のコメント:

コメントを投稿